さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
ここしばらく暖かい日が続いているせいで、うちのベランダや玄関の葉っぱたちも元気に新しい芽を出し勢いよく伸びてきてます。まさに春!って感じです。


思い起こせば、昨年の3月頃はこんな感じ
その1ヵ月後、ちょうど今頃はこんな感じでした。 ⇒こちら

それが今では・・・・。
こんなになっちゃいましたー^^;

さいたま市 ベランダガーデニング 寄せ植え 

剪定ってものが苦手なんですよねえ・・。どこをカットして良いやら。バサバサ切るのもなんか可哀想で・・・^^;

で、結果ボサボサ伸び放題(笑)
うっそうと茂っております


ま、いっか~。
埼玉の緑化に少しでも貢献♪ってことで。








さいたま市 ベランダガーデニング 寄せ植え 


ツル日々草も、トレリスにうまくつかまって伸びてきてくれました。





さいたま市 ベランダガーデニング 寄せ植え 

ヘデラの新芽。
古い濃い葉っぱの間から、蝋を塗ったような明るい黄緑の葉っぱが顔を出したと思ったら、ぐんぐん成長してきました。

ここ、北側の玄関前は日当たりが悪くお花にはあまり向いていませんが、ヘデラには快適な環境のようで伸びる勢いがすごいです。
ヘデラーの私にはたまりませぬ

そういえば、昨年キレイに咲いていたスイートアリッサムはどこに行っちゃったのかしら。ヘデラに埋もれて蔭になっちゃって今年は芽が出なかったのかしら。ちょっと残念。




さいたま市 ベランダガーデニング 寄せ植え 

←ベランダの様子は後日にでも・・。










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/430-ec4f6a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
