さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
日が長くなりました。仕事を終え帰宅してからもまだ明るいので、ちょこっとベランダの世話をする時間が増えました♪
この日の献立は、昨日買ったマグロの切り落としを使った丼。これまた簡単メニューなので、ご飯のスイッチを入れた後、急いで置きっぱだった花の苗の植え込みをすることに。
日が長くなると、いろんな事ができてちょっと得したような気分になりますねえ(^^)

さいたま市 埼玉県 ガーデニング ベランダガーデン スーパーチュニア サフィニアさてさて。
今年の夏の、我が家のベランダのメインのお花はスーパーチュニア ビスタ

サフィニアやミリオンベルもお手入れが簡単な割に花付きもよく、私でも枯らすことなくたっぷり咲いてくれたしすっごく魅力なんだけど、ムショウに新しいお花にチャレンジしてみたくなって。

今回入手したのはシルバーベリーとピンク。
以前のサフィニア同様、いずれベランダの壁にひっかける予定なのですが、今はまだマーガレットがキレイに咲いているのでとりあえず室外機の上で待機。株幅は80cmくらいまで成長するそうなので、2株にしました。

かなり成長が早いそうで楽しみです~♪

どっちがシルバーベリーでどっちがピンクか、わかんなくなっちゃいました。ま、花が咲けば判明するからいっか~。

植え込み終えて他の鉢と一緒にたっぷり水遣りしていると・・・・・・

         おっ!
小さな芽、発見!

さいたま市 埼玉県 ガーデニング ベランダガーデン スーパーチュニア サフィニア ハーブ種まきしてから2週間以上経っても芽が出なかったスイートバジル!!
新たに購入したバジルの種、不要になっちゃったよ。
でも不要になってよかったよかった~♪







ちなみにこの日作ったまぐろの切り落とし丼。
コチュジャンと醤油とごま油とみりん少々を混ぜた中に漬け込んだマグロと、納豆と、温泉玉子をご飯の上に盛り付けて。あと焼きのりやら大葉やら小ネギなどをちらしました。
んまい!自分で言うのもなんだけど、ユッケのような風味でかなーーり絶品(簡単な割に、ね)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/436-001103ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
