さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2週間ほど前にバジルの種を蒔いた際、実は・・・

トマトの苗も植えていたんです。

さいたま市 トマト 苗 ガーデニング 家庭菜園
ムスコと一緒に収穫したミニトマトを食べるのが夢で・・(ありきたりというか月並みな理由というか・・・書いていてなんともこっ恥ずかしい・・まだ「食費節約の為」とか書いてる方が気が楽です


まだ1歳だから、自分で作った野菜だからと喜んで食べるほどの認識はないし、こういうことが一緒に楽しめるようになるのは恐らく2、3歳以降でしょうから、今年はトマト栽培の練習ってことで。

植えた時と比べるともう2倍くらいの背丈になりました。
そろそろ支柱を設置してあげなくちゃ。





実家の両親は、趣味で始めた家庭菜園でトマトはもちろん、キャベツレタスほうれん草青梗菜、高菜に小松菜などの葉物野菜、かぼちゃ、スイカ、苺、豆類、にジャガイモ玉葱、ゴーヤ、ニンニク生姜・・・・と、育てられるものなら何でもござれの、畑に関してはスーパーアマチュア。(出荷まではしていないので、プロじゃなく一応アマチュア。)
今度里帰りした時に、詳しく育て方を教えてもらおうっと♪

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/437-533c5d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。