さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 100均 ダイソー 塗装 アクリル絵の具
←我が家の洗面所のゴミ入れ。
ダイソーで買ったバケツ。素材はブリキか、それとも鉄だったかしら?
フタがなかったので、同じくダイソーのキッチン用品売り場にあった鍋フタをあてがう事に。
以前は普通のフタ付きのゴミ箱を使っていたけれど、目立たせたくなくてすっごく小さいのを選んでしまったせいで入れにくいわ、あまり入らないわで小さい割に不満度は大!
このバケツは安い割に優秀でかなり気に入っています。

が。

ちょっと古びたような質感が気に入って買ったはずですが、なぜか洗面所には合わない気がして。
なんとかできないかと常々思っていたのですが、先日こんなことしてみました。
さいたま市 100均 ダイソー 塗装 アクリル絵の具
取り出したるは、はるか昔にお絵書きで使っていたアクリル絵の具。

まずは試し塗り。
塗り塗り・・。

パレットなんて気の利いたものはもちろん持ってないので、今日はベランダに転がってた鉢の受け皿がパレットの替わり。おっけ~♪














ノッてきたので、ついでにもうひとつ、使い道に迷ってまだ放置していたバケツも塗り塗り~♪

さいたま市 100均 ダイソー 塗装 アクリル絵の具
あっという間に2つ塗り終わり。

塗装屋で働いていて、なぜにアクリル絵の具??なのですが、住宅や一般的な塗装に使う塗料よりも扱いが楽チンですからねえ、やっぱ。それにあらゆるものに興味を示す1歳児のいる我が家、何をしでかすか予測もつかない危険な状態なので、アクリル絵の具が一番なんですね、はい。


さいたま市 100均 ダイソー 塗装 アクリル絵の具

うん、気持ち、部屋になじむようになったような・・・。
洗面所のゴミ箱にするのはなんかもったいないような・・・(笑)
もうひとつのバケツとともに、おいおい使い道を考えましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/441-5b8791e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。