さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
今日のさいたま市って、風、強かったでしたっけ?

今日はちょっと事務所を出るのが遅くなり、家に着いたらもう6時半過ぎ。
急いでお米研いで炊飯器にしかけて、研ぎ汁をベランダの野菜たちにあげようと戸を開けると。


なんちゅーこっちゃ。
支柱を立てたトマトが、支柱ごと倒れてるし(泣)

さらに、もう一つの鉢の方のトマトは、支柱に止めてない部分が大きく曲がっちゃってて。
あわてて支柱に沿わせようとしたら、あろうことか、先端30cmくらいの部分がボキッと折れちゃって(大泣)

もう暗いし、後ろでお腹すかせた子どもが買って帰ったスナックパンを袋ごとかじってるし、とりあえず水だけやって後は明日にすることとして後ろ髪引かれながらも戸をしめて。
もう片方のベランダに行き、干してた洗濯物を取り込むと・・・。

あれ?
干してた足ふきマットが、ない!?
今朝出かける前に急いで洗ってほした足ふきマット。
あわててたから、洗濯バサミを一箇所だけとめたから・・・風で飛ばされちゃったのぉ~??

ガガーーーーーーーン。

なんて思ってると、抱えていたシャツが一枚、ベランダに置いてるバケツの上に落ちちゃって。
急いで取り上げると、せっかく乾いたシャツの背中部部に黒い汚れが・・・(悲)

私が悪いんです、全部私が悪いの。
あわててやった私のせい。
誰を責めることもない、私がしたことの結果。
わかっちゃいるけど、でも立て続けに悲しいことが起こると、ショック。
全部ちっちゃいことばっかなんですけどね。

せめてトマトだけは元に戻ってほしい・・・。

普段パソコンやってると、たいていのことは「Ctrl+Z」で元に戻せちゃう。
でも日常生活ではそれができない。
何か失敗した時は、密かに左指が動いてるんですけどね、戻らない戻らない(笑)
Ctrl+Zに慣れすぎちゃって、戻せないことにすっごくもどかしさを感じる今日この頃です
コメント
この記事へのコメント
今日はご来店ありがとうございました^^
なんだかバタバタしてしまいよっくりお話出来ず残念でした・・・
トマトの支柱やられましたね!
私も、鉢が落っこちたり倒れたりでやられましたよ~!!
カメラはニコンD80☆
子供がおとなしくなるのは、我が家もまだ先のようです~
2009/05/23(土) 20:18:32 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
あやっぺさんへ
トマト、浅めのプランターに植えてるから、ぐらつきやすいんですよねえ^^; こんなにあっという間に大きくなると思わなかったし。
カメラ、義実家にキヤノンのがあるから、合わせたほうが何かと便利なような気もしてたんです。でもあやっぺさんの写真、好きだからむっちゃ迷う~! ニコンじゃなくてもああいう写真撮れるかしら?
同じ被写体で、フロクロさんとあやっぺさんのカメラで撮り比べたこと、あります?しつこくてごめんなさい・・^^;
2009/05/25(月) 01:07:30 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/445-04b3aee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
