さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日の暑さとは打って変わって、今日は朝から雨降りで涼しいさいたま市。
昨日与野公園に行っといてよかった~♪

さいたま市 与野公園 ばらまつり 中央区  バラ園ばらまつりは帰省中で残念ながら行けなかったのですが、まだまだバラはきれいに咲いていました♪
熱心にバラの写真を撮っている方やご夫婦、家族連れなど色々な方がいらっしゃいましたが、おそらくばらまつりの日よりは格段に少ないと思います。かえって今くらいの方が私のような子連れにはいいかも。
あやっぺさんのブログを見ると、大盛況のようで・・。
食べ物の出店もあるそうで、それはすごーーく魅力的なのですが・・ね

若干終わりかけかな・・・というバラも多かったのですが、中には今が最盛期!というのもあり。
↓最盛期のバラの中でも一際目立っていた「ジャルダン ドゥ フランス」。名前からしてゴージャス~ 意味はよくわかんないけど(笑)
さいたま市 与野公園 ばらまつり 中央区  バラ園

この日の花見のテーマは「一株(もしくは一輪)あげる、と言われたらどれにするか」。
今までバラは育てたこともないし、自分の好みのバラがどれかなんて考えたこともなかったけど、どれをもらうことにするか真剣に考えちゃいました。真剣に・・と言っても、ムスコの相手をしながらなのでゆっくり見ることはできなかったんですけどね。
色々なバラを見ているうちに、私は花びらたっぷりの大輪のバラよりも、小ぶりでオーソドックスなバラが好きなことに気付きました。次元か峰不二子が口にくわえてそうなタイプ。(・・・・?)
真っ赤なバラもいいけど、せっかくもらうならもうちっとひねりがあるほうがいいかな~。

さいたま市 与野公園 ばらまつり 中央区  バラ園
で、選んだバラが↑。
名前は見なかったのですが、形と色合いがいい感じの小ぶりちゃん。
これくださーい(笑)


実はこの日は午後から事務所でお仕事がんばるべく、午前中のうちにムスコをたくさん遊ばせ疲れさせ、午後からたっぷり昼寝させようと目論んでの与野公園散策だったのですが、予想以上に相当疲れたようで帰りの車の中でぐっすり。結果、午後からの昼寝寝は無し。ぐずりまくりの散々な一日となりました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/446-509e09f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。