さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から小雨模様だったのでどうかなあ?と思っていたのですが、うなぎまつりは無事開催。

さいたま市 浦和 うなぎまつり 鰻 ウナギ
うなぎやお団子のお店もいいのですが、今回の目的はアンパンマンショー。
急いで行った時にはすでにショーは始まっており、市役所入り口の広場はすごい人で埋め尽くされていました。

さいたま市 浦和 うなぎまつり 鰻 ウナギ
ちょっぴり丸々とした食パンマン。





さいたま市 浦和 うなぎまつり 鰻 ウナギ

お目当てのアンパンマンとバイキンマン。




さいたま市 浦和 うなぎまつり 鰻 ウナギ
司会のおしゃれなおじさま。ちょっとマイク真木似。
どういうわけか(遠くから見ていたので話がよく聞こえなくって^^;)しゃがれた声で「やきそば~♪」とか歌いはじめ、そのうち踊りだしたり。
とっても自由奔放だな~。
このうなぎまつりの役員さんなのかな~。

なんて思っていたら。


なんとアンパンマンの作者、やなせたかし先生本人だそうで!!

しかも家に帰ってから調べたら、御年90歳だそう!!

しょえーーーーーー!!



どう見ても60~70歳としか見えない。
アッパレやなせ先生。


鰻よりやなせ先生ばかりが印象に残った一日でした。


------------------------------------------------------------
最後の写真のやなせたかしさんの背後の、おにぎりのような顔にハチマキ巻いたのが 「浦和うなこ」ちゃん。「アンパンマン」の原作者である「やなせたかし」氏が作った「浦和のうなぎ」 をPRするためのキャラクターです。そのつながりで、今日のアンパンマンコンサートがあったというわけです。(たぶん)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/454-3e4d50b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。