さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて今日からいよいよ6月。
6月と言えば梅雨。
梅雨は塗装業の当社にとっては、ほんと困りもの。
しかも、まだ梅雨入りしていないはずなのにここしばらくの雨模様は一体なんだ?!
工事が全然進まなくて、頭痛いです・・・


今朝は久しぶりに晴れ間がのぞきました。
昨日はむくを留守番させてお出かけしたのですが、戻ってきたら布団の上あちこちにおしっこをまかれてて・・・・・ひょえ~~
今日の晴れ間はとーーーーーーっても貴重です、シーツをたくさん洗濯しなきゃいけないわが家では。

さいたま市 梅雨 スーパーチュニア ピンチ 切り戻し

そうそう、ベランダのスーパーチュニア、たくさん花を付けています♪

4月の終わりごろに植えつけたスーパーチュニア、約1ヶ月でかなり大きく育ちました。
色は2色、シルバーベリーとピンクを買ったのですが、ピンクの方は・・・なんというか、ピンクど真ん中というか、すっごいピンクというか、ドドピンクというか、平坦なピンクというか・・・(汗)
ま、コンタクトを入れてない裸眼で朝寝ぼけた状態で目を細めて見たら、昔懐かしい朝顔みたいに見えるし、これはこれで良しとしよう(笑)
それに、ムスコもこういうはっきりした色が大好きでよく指差ししてきます。ピンク、赤、黄色、白。こっちもはっきりした色の方が答えやすくてイイ。自分の好みの中間調の色彩のものだと「えっと、オレンジ・・じゃなくて、ピンク・・うーん、サーモンピンク~♪」「薄いオレンジ~♪」とか毎回適当に答えたり^^;

さいたま市 梅雨 スーパーチュニア ピンチ 切り戻し

そろそろ切り戻ししてもいい時期かしら?
せっかく咲きそろってきたのに淋しいですが・・この後大きく育ってくれる為には、心を鬼にしますわ♪


では今月もがんばってまいりましょう♪

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
こんばんは~。
今日は、ありがとうございました。。。
スーパーチュニアお見事ですね!もうちょっとこのまま楽しんでもいいんじゃないですか~?
完全に梅雨になってからでもいいんでは?ホホ。。。
むくちゃんとは、、、。ワンちゃんですよね!
息子ちゃんをお留守番させちゃったのかと思いましたよ!笑
事後報告になりますが、今日ちょっとリンクさせていただきましたよ、、、。笑
問題ありましたら、すぐ言ってくださいね!

2009/06/02(火) 23:07:30 | URL | Flokuro #-[ 編集]
>Flokuro さんへ
わ~Flokuroさんだ。ご来訪ありがとうございます。リンクもありがとうございました!こっちはすでに勝手にリンク欄にフロクロさんとあやっぺさん、入れさせていただいてました。こちらこそすっごい事後報告でスミマセン^^;
むくは、昨日車の中にいたんですよ~。親バカですがけっこうカワイイんで今度見てやってくださいな(^^)
で、切り戻し、まだやらなくてよかったんですか!?実はすでに昨日の朝、ちょろっと6本程切っちゃった・・(汗)
2009/06/03(水) 18:30:24 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/455-e3878f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。