さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
予報では雨だと言ってたはずですが、何とかこの時間まで降らずにお天気がもってくれてるさいたま市。
おかげで午前中はムスコと公園で遊び、戻ってきて急いでお昼ご飯、今はぐっすりお就寝中。で、私は貴重な家事タ~イム。こうして昼間から自宅で家事ができるなんて、何て幸せなことでしょう。ありがたやありがたや。
しかも雨も降らずに洗濯モノも乾いてくれたし。
あ~ありがたやありがたや。
ちょっとしたことだけど妙に嬉しくて感謝したくなる、今日はちょっと謙虚モードの嫁でございます。

一通り部屋が片付いたところで、せっかくだから撮り溜めてた写真でもブログにのっけます~♪
さいたま市 フローラ黒田園芸 ガーデニング 寄せ植え ベゴニア 苗
↑少し前に大好きな園芸屋さん、フローラ黒田園芸さんで買った、ベゴニアの苗。
これを使って寄せ植えを作りました。
ここのお店には、ほんと素敵な寄せ植えやハンギングが置いてあって、どれも素敵で毎回見とれてしまうのですが、その中の一つ、ベゴニアの寄せ植えがあまりにも素敵で衝撃的で。
実はベゴニアって、あまり好きな花ではなかったんです。
嫌い・・ってことでもないのですが、自分で育てようという気になれないというか、見てても癒されないというか。
そのベゴニアが、信じられないくらい可憐な寄せ植えになっていて。
今まで私のベゴニアに対する心象が360度、転換してしまったというか。
あ、360だと一回転か。こういう場合は180度って言うのかしら?
お店に行くと配置換えがされているので「もしかしたら売れちゃった?」なんて不安な気持ちになりながら探し、見つけるとホッ。それくらい素敵な寄せ植えなんです。

と、前置きが長くなりました。
そのお気に入りの寄せ植えをパクって見本にして作ってみました(笑)
ヘデラやワイヤープランツは別の鉢にあったやつを掘り起こして持ってきて。
さいたま市 フローラ黒田園芸 ガーデニング 寄せ植え ベゴニア 苗

やっぱりね~。
見るのとやるのとでは違う。思ったようにならない。全然違う~!!
フローラさんにあるのはもっともっと素敵なのーー!!
やっぱプロの技ってすごいんですね。

ここのお店のFlokuroさんのブログに、私が買ったのと同じベゴニアを使った寄せ植えが紹介されていますが、やっぱりすごい。
どうしたらこの密な感じ、ギュギュッと感が出せるんだろう?
まるで花束みたい。そうそう、ウェディングのブーケみたいな感じ。花の周りのグリーンのあしらい方も絶妙。

実践あるのみ、ですね。あとはお店で作ってるところを覗き見か・・
また来年、懲りずにパクらせてお手本にさせていただきます(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんみ~。
とっても素敵に仕上がりましたね~!
素敵素敵。。。ワイヤーもヘデラもいい感じっすぅ~。
すべてはパクリから始まるんです!ってサザンの桑田も言ってましたよ。。。笑
やってみたい!やってみよう!とゆう気持ちが大切ですよね!
これ10回作れば、もう完璧よ!笑
リンクまで、ありがとうございました。。。またお会い出来る日を楽しみにしております。
2009/06/14(日) 22:23:21 | URL | Flokuro #-[ 編集]
Flokuroさんへ
ありがとうございます・・というか、画像をアップするか迷ったんですよ。うまく真似れたらまだいいのに、こういう出来じゃあ・・・ってi-229
そうですね、1年に1ベゴ作るとして・・10年後にはうまくなってるかしら(^^)
ずっと先にこの寄せ植え画像を見て「あちゃ~」って思えるようになってるといいな~。
どうぞこれからもご指導の程、よろしくお願いします♪ 
2009/06/15(月) 21:19:40 | URL | くに #-[ 編集]
おっ^^
やっていますね!!
いい雰囲気です!
そうなんです~
パクリは大切なんです☆☆
そのうち自分のものになりますよ~♪
2009/06/15(月) 21:42:04 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
あやっぺさんへ
やっちまいました(^^)
でもね、私のように「ド」素人には、パクるのさえも難しいことがよーーくわかりました。
はやく上手にパクれるように上達したいな(笑)
あーー日曜がすっごく楽しみです。(ちょい緊張も)
どうぞよろしくお願いします~(^o^)
2009/06/16(火) 18:33:07 | URL | くに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/460-7c0fdfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
