さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
子どもを車に乗せている時はラジオは付けませんが、一時保育にあずけて一人っきりになった時は必ずラジオを付けます。
今日も朝、ムスコと涙のバイバイをした後車に乗り込み、エンジンかけてすぐにラジオのスイッチ。
と。


かかったのは、かの名曲『与作』。
へいへいほ~へいへいほ~。


・・・・・



仕事に向かう途中なので、ノリのいいJ-POPか洋楽(歌詞の意味がわからないから頭が空っぽになれる)などが流れることの多いFMをいつも聞いていたのですが、前に乗った誰かが局を変えてしまったらしい。
変えるのもめんどいので、しばし与作の世界にひたってしまいました。

女房は藁を打つ~トントントン~ 働き者だよ~。
そうか、働き者なんだ、すごいなあ。
私だったら毎晩藁を打つなんて、腱鞘炎もあるし無理だなあ・・。
昔だったら全自動洗濯機もないだろうしなあ、色々大変なんだろうなあ・・。

朝からしんみり。
与作の女房に比べれば私なんて楽なもんだ。
よし、がんばろう。

たまにはさぶちゃんの歌もいいですね


ところで、ベランダのミニトマト、すごい勢いで色づいてきました。
オレンジ色のグラデーションがかわゆい♪

さいたま市 ガーデニング 家庭菜園 ベランダガーデン ミニトマト 育て方


こっちも真っ赤に。 これは今晩の夕食用。
さいたま市 ガーデニング 家庭菜園 ベランダガーデン ミニトマト 育て方

ここ数日、ずっと6、7粒くらいずつ収穫できています。
味の方はなかなかのもんで、オットの評価も上々。
あとはムスコが食べてくれればいいんだけどな。これがうまくいきません・・
湯剥きしたり、煮込んだり色々試してみるんだけど反応はイマイチ。トマト味のミートソースのスパゲティは大好きなのにね
誰かいい方法を教えて~。
コメント
この記事へのコメント
ミニトマト、たわわに実ってるね1
おいしそー☆

うちもトマトそのものはずっと吐き出されてたよ。。。
しばらくあげるのやめて、この間久しぶりにあげたらパクパク食べ出したの。
何が変わったんだろう…。
今は普通のトマト1個食べちゃうまでになっちゃった。
我が子がよくわからんのです。
2009/07/02(木) 23:27:56 | URL | ayumi* #HRQicHaE[ 編集]
ayumi*ちゃんへ
昨日はどもありがとー♪
で、トマト食べれるようになったの?すごいすごい!生のトマトだけはダメだって言ってたのにね。
嗜好ってどんどん変わってくるんだね。保育園で何かがあったりするのかな?
んじゃ気長に食べれるようになるのを待ってみるかな(笑)
2009/07/06(月) 08:35:33 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
与作の記事に笑うはずがしんみりとなってしまいました~☆
多くを望むから駄目ですよね。
今も充分幸せではないか。
っと思いましたよ^^

トマトちゃん達元気いっぱいですね♪
うちは5歳の今でも食べません・・・。
でも、保育園の給食では少しは食べているようです。
ミラクルだね☆
整骨院はどうですか?
通うの大変だと思うけど、よくなってきていたら
嬉しいな。
無理しないでくださいね☆
2009/07/06(月) 11:15:17 | URL | あやっぺ #CofySn7Q[ 編集]
あやっぺさんへ
幸せ・・そう、私もちょうど昨日、幸せについて色々考えちゃったところです。幸せってその時々で違うけど、今はそばで私を見上げて笑うムスコの笑顔を見られることが自分の幸せなんだな~とか。
つい欲が出てあれもこれも欲しいとか思っちゃう時もあるけれど^^;
整骨院、がんばって通っています!
おかげさまでずっとつらかった激痛はほとんど消えてるんです。ほんと、あやっぺさんのおかげ。感謝感謝!です。 ちょこっと足を伸ばしてお店にお邪魔したいという誘惑に負けそうになるのですが、実は先生に「ガーデニングは禁止」と言われてるもんで・・(笑) 
2009/07/09(木) 14:19:31 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/466-544c0422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
