さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちのリビングの中でも好きな部分、それは、実は構造的に取れなかった柱を使った飾り棚&壁。
↓飾り棚部分には観葉植物なんかを置いてます。
さいたま市 リフォーム ガーデニング 観葉植物
今置いてるのは、もう4年程前に作ったハイドロの寄せ植え。テーブルヤシに、オリヅルラン、ヘデラ、かな。
作った当初はダイニングテーブルにちょこっと置ける程度のコンパクトサイズだったのですが、いつのまにかグングン成長してしまいました。
それはそれでいいな~と思ってたのですが、とあるきっかけで部屋の写真を撮ったところ、部屋が妙にアジアンちっくになってしまっていることに気付きました。で、そのアジアンな雰囲気を醸し出してる要素の一つが、この寄せ植えの中のテーブルヤシ。
いや、嫌いじゃないんだけど、部屋をアジアンリゾートにしたいわけじゃない。
で、入れ替えることにしました。






ジャジャン。








食器棚の上でのんびりしていたシュガーバイン君2つを、一つのポットに植え替えてみました。
さいたま市 リフォーム ガーデニング 観葉植物

でもね~。
なんか茶色いテラコッタの鉢が、なんかちょっと微妙。
ちょっと部屋の中の茶色の割合が増えすぎかな~なんて思っていたところだし。

なので。
こうしてみたらどうだ?

さいたま市 リフォーム ガーデニング 観葉植物 シュガーバイン

出ました、必殺アクリル絵の具塗り塗りの術。
前回の記事の時以来の塗り塗り熱はまだ冷めておりません。


でも・・・・普通植え替える前に塗るだろ~(笑)

ま、いいのいいの。葉っぱに絵の具が付かないように、わしっとつかんで上に上げて、一気に塗り塗り。

さいたま市 リフォーム ガーデニング 観葉植物

↑塗りあがり。所要時間約8分。はやっ! 無事ムスコが寝てる間に完了。

さいたま市 リフォーム ガーデニング 観葉植物

少しは部屋のアジアンムードが無くなったかしら



ちなみに。
以前、シュガーバインを落葉させたことがある私。
今度は元気でいてくれよ~!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/468-fda81920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。