さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨が明けました。ばんざーい!
と思っていたけれど、なんじゃこの暑さは~・・のさいたま市。
いよいよ夏本番!なのに、いきなりばて気味でございます


・・・・というのも、実は今日、ムスコを連れて東武動物公園に行ってきたから。
この炎天下、動物は屋内に入ってるんじゃないかしら~なんてのん気に考えてたのですが、動物の心配をしてる場合じゃなかった(笑)


子連れ レジャー 東武動物公園 夏休み プール 東武スーパープール

それにしても初めて行った東武動物公園、あなどっていました。
てっきり、大宮公園の横にある動物園程度のものかな~なんて想像していたのですが、ところがどっこい。ゾウさんもいれば、ライオンもトラもキリンさんもいる。絵本に出てくる主役級の動物は全部揃ってる。水族館でもないからまさかいるわけないだろうと思っていたペンギンさんまでも、ばしゃばしゃ元気に泳いでる。
んでもって広い広い。とても全部回りきれない。
動物園以外にも遊園地もあるし、子どもが喜ぶようなアスレチック的なものもあるし、「東武スーパープール」とかいう急流すべりなんかもある大きなプールもあるし、小学校にあがるくらいまではかなり楽しめそうです。


ただこの炎天下。
お昼食べた後、あまりの暑さに悲鳴をあげ早々に退散しましたが、家に帰ったらもうぐったり。
こまめに水分補給をしたせいか、ムスコが元気なのが幸い。

明日は少し暑さも和らぐようですが、どうぞ皆様、夏バテしないよう、体調管理・水分補給には十分お気をつけくださいませ。


コメント
この記事へのコメント
そうね~!!
動物の心配よりも自分の心配よね^^
東武動物公園☆
小さい子にはもってこいですよね!!
でも広すぎてちょっと疲れる・・・。
抱っこは嫌よね~!!

トマトのオススメはデルモンテから出ているのは
美味しいと思います~^^♪
2009/07/16(木) 23:39:47 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
あやっぺさんへ
そうそう、抱っこは余計暑いし(笑)
今からこんなんでへばってたら、来年再来年あたり、どうなってるんだろうってマジ心配です。こっちの体力は衰える一方だっていうのに^^;

トマトの件、ありがとうございます!
今年はただ単に「ミニトマト」って書いてあっただけの苗だもんで、んじゃ来年はデルモンテのものをぜひ。あやっぺさんのブログにあったトマトベリーってのもむっちゃかわいい♪。
2009/07/17(金) 09:15:26 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
お大事にしてくださいね。。。
この動物園がたたったのでしょうか。。。
お熱下がりましたか?
炎天下でムリしちゃったんでしょうね。
教室のほうは、気にしないでくださいね!
毎月ありますから、また調子のいいときにでも。。。
どうぞ、お大事にしてくださいませ。
2009/07/17(金) 23:49:48 | URL | Flokuro #-[ 編集]
Flokuroさんへ
ありがとうございます。そしてお教室の方、申し訳ありませんでした。
キャンセル待ちの方も大勢いらっしゃるだろうし、当日よりはあの時点で連絡しておいた方がいいと、断腸の思いでキャンセルすることにしました。楽しそうな様子のFlokuroさんの教室レポート、後で読んでほんと涙しそうでした(><)
で。原因は動物園じゃないんですよね~。前夜にエアコン付けっぱで寝たのが祟ったようで。
熱さまし飲まなかったせいか、土日ずっと熱で意識朦朧・・。年々回復が遅くなっているようです・・(;;)
2009/07/21(火) 23:21:57 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/470-1910b293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。