さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の東武動物公園の記事を書いた直後から風邪で完全ダウン。
浦和まつりのみこしパレードも見に行けず(泣)
楽しみにしていた園芸教室も断腸の思いでキャンセル(号泣)
昨日からようやく復活し、たまってしまった仕事を片付けるのに必死な嫁でございます。

ただ・・・。復活したと言ってもまだ咳やら鼻づまりが残ってます。が、これは実は風邪ではなくアレルギーのようなのです。
喘息のような症状もあった為、病院でレントゲンやらアレルギー検査など詳しく調べてもらったところ、もともと持ってたスギ花粉のアレルギー以外にも、カモガヤ、チモシー、ヨモギ、アキノキリン草などにかなり反応することが判明。ということはスギの2月くらいから11月くらいまで休む間もなく反応しちゃうってことで・・・。
こりゃ真剣に紫蘇ジュースを毎日飲まなきゃ、だな。


ところで。
今年初めてのアブラゼミの鳴き声を昨日聞きました。
ニイニイゼミが鳴き始めるのはもうちょと早い時期なので、「そろそろ夏なのね~」程度の感慨ですが、アブラゼミのジ~~~~~~の声は、それだけでジリジリ焼き付けるような太陽を連想させ、「夏本番ね」と実感させられます。


今朝ベランダを見たら、なんとミニトマトにアブラゼミがとまっていました。
さいたま市 あぶらぜみ アブラゼミ

え?

うちのトマトが美味しいのかい?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/471-4f776234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。