さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
うちの1歳のムスコは、赤ちゃんを見ると「アーーンアーーン」と泣き声の真似をします。
おそらく「じゃあじゃあびりびり」という絵本に赤ちゃんが泣いてる絵が書かれてあり、いつも「赤ちゃん、あーーんあーんあーん」と読み聞かせていたからかな~と思います。
街中でもスーパーでも公園でも。まだ生まれたばかりのような小さな赤ちゃんはもちろん、ムスコと同じくらいの子を見ても、中には絶対にムスコより大きいと思われる子を見ても、「アーーンアーーンアーン」と真似し始めるので、ちょっと「おいおい^^;」と内心ヒヤヒヤすることもあります。
ムスコは自分のことを大人と思っているのかしら。そう思うとなんか頼もしいような気分にもなります。

ところで先日スーパーに行った時のこと。
レジにいた店員さんはおなかの大きい妊婦さんでした。
毎回レジに行くと閉塞感からか、それともさっきまで自分のそばにあった買い物カゴをレジに置かれて取られたような気分になるのか、いつも不機嫌になるムスコ。
なのにこの日はとてもご機嫌で、そしてあの「アーーンアーーンアーーン」を始めたのです。
まわりに小さいお子さんでもいるのかな?と思って見渡しましたが見える範囲には誰もいない。
レジが終わるまで、ムスコはうなずきながら「アーーーンアーーン」とやっていました。


後で考えると・・。

もしかして・・。

レジの店員さんのおなかの赤ちゃんとおしゃべりしてたんじゃないかしら?



たまにお腹の赤ちゃんの性別を言い当てる子の話とか、まだ妊娠に気付いていないのに子どもに「赤ちゃんいるよ」と指摘されてびっくりしたというママの話とか聞くことがあります。
何も無い壁を見て話をしたり・・ってのはよく聞きますよね。(うちはあまりなかったようだけど)

もしかしてもしかして。
小さい子には、私たち大人にはわからない別の世界がほんとに見えているのかしら。

なんか神秘的な気持ちになった一日でした。


コメント
この記事へのコメント
もちろん塗り方が!!
です^^
時間あれば丁寧にも出来ますが・・・
子供が寝てる隙に~なんていったら☆

息子さん
お腹の子に話ていたのでしょうね♪
大きくなってからこういうこと話してあげると
照れながら喜びますよ^^

この前、整骨院行ってきたよ♪
最近、来ない~っと言ってたので、
よくなってきたんだなぁ~っと☆


2009/08/06(木) 23:11:35 | URL | あやっぺ #CofySn7Q[ 編集]
あやっぺさんへ
足。まだ治ってないんです(><)
でもこの前大風邪ひいて、ようやく治ってきたと思ったらまわりも風邪っぴきになっちゃってムスコを預けられなくって。んでもって寝込んでた間にたまった仕事も片付けなきゃ~なんて、そうなったら整骨院は後回しになっちゃって(><) 
時間ねえ・・・足りないですよねえ・・。
ま、私の場合、時間があってもテキトーにやっちゃう可能性大ですが^^;
ムスコ、もう少ししておしゃべりできるようになったら、おなかの中に居た時の話を聞いてみたいな~と。
2歳くらいまでだったら覚えているなんて話を聞いたことがあるもんで。あやっぺさんは聞いたことあります?
2009/08/09(日) 22:57:35 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
こんばんは^^
ア~ン、ア~ン!しちゃいましたか!笑
完全にお腹の中の赤ちゃんとおしゃべりしてたんでしょうね!
ん~。神秘的っす!
2009/08/11(火) 01:26:08 | URL | Flokuro #-[ 編集]
Flokuroさんへ
やっぱ・・ おしゃべりしてたんですかねえ。
チビkuroちゃんを見て「ア~ンア~ン」したらゴメンナサイ(笑)
ムスコ、自分の年をわかってないみたいなもんで^^;

ところでところで、ワンコ飼ってらっしゃるんですか??
2009/08/11(火) 08:25:58 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/475-e9316199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
