さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
7月の始め頃から本格的に収穫できるようになったベランダのミニトマト(その頃の記事はこちら)、お盆くらいからだんだん収穫量が落ち始め、そろそろ葉っぱも枯れてきておしまいになってきました。

最初は全くトマトを食べられなかったムスコですが、いつの頃だったか、ちょこっとかじるようになり、そしてそのうち催促するようにまでなりました。
すごいすごい!
おかわりを催促されるたびにベランダに行き、暗い中、熟してそうな実を探しぷちっと収穫。
育ててよかったな~と顔がにんまり、でした。

ベランダ ガーデニング ミニトマト 収穫
この写真は最盛期の頃。
毎日食べても食べても無くなることなく、熟れ続けるミニトマト。
小さめの鉢に植えたのですぐカラカラになってしまい、朝晩の水遣りは大変でしたが、その甲斐はありました。
シィ~ユーネクスト・イヤ~♪

コメント
この記事へのコメント
ただいまです~!!
かわいい真っ赤なトマト
食べれるようになったのですね^^
やりましたね~!!

結婚記念日は居酒屋で楽しい時間に
かわいい花束まで♪
おめでとう!!
素敵な一日よかったですね^^
日頃の疲れも吹っ飛んだのでは♪
なんだか私がにやけてしまいました~
2009/08/27(木) 20:13:24 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
おお、息子っちはトマト克服したのね~。
うちは買ったミニトマトだけど毎日飽きずに食べてるよ。
大きいトマトも食べるけど、ミニはより甘みがあって好きみたい。

私も来年は育ててみようかなぁ。
2009/08/28(金) 20:59:09 | URL | ayumi* #HRQicHaE[ 編集]
こんばんは^^
おお~。息子ちん!催促とは、やりましたね~。
うちの5歳の息子は、いまだに好き好んで食べません!泣
野菜好きな子になってくれるといいですよね~。
2009/08/29(土) 00:29:54 | URL | Flokuro #-[ 編集]
あやっぺさんへ
おかえりなさい(^^)
いなかの写真、ステキでした!私も小さい頃、ああいう夏休みだったな~と懐かしく思い出しました。

トマト、半分は遊び食べなんですけどねえ・・。でも欲しいみたい(笑)

久々の店飲みはいいもんです♪
今のような環境だと、なかなか友達と飲みに行くってことが
できないのが残念だけど。
いつかあやっぺさんとも一緒に飲みたいな(^^)
2009/08/30(日) 17:17:27 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
ayumiちゃんへ
赤が好きなせいもあるのよね、たぶん。
無いとぐずるけど、でもまあ半分は遊び食べで、しょぼくれた姿でお皿に残ってることも多いの(^^;)

100円の苗でとってもお得よ(笑) ぜひぜひ♪
2009/08/30(日) 17:20:59 | URL | くに #-[ 編集]
Flokuroさんへ
舌ざわりもいいのでしょうねえ、つるっとした感じ。
半分おもちゃ感覚で、口から出したり入れたり、遊んでます・・・^^;
ホント野菜好きな子になってほしいもんです!
その前に、オットにも野菜好きになってもらわなきゃ・・。はぁ・・・。
2009/08/30(日) 17:26:12 | URL | くに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/479-6e3a9687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
