さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、また地震が発生しましたね。
最初ズシンと突き上げるような振動がした後、けっこう長い時間ユラユラ揺れていたような感じでした。すぐにテレビの速報で埼玉は震度3と表示されましたが、今朝のニュースでは震度4に変更されていたようです。

昨日のは夜に起こったのでまだいいのですが、昼間等、家族と離れている時には被災したくないと心から思います。
私は昔からの習慣で、地震が起こった瞬間、すぐに家族に電話しています。「今、会社。すごく揺れてる」とか。
以前残業中に地震が起こった時も、ガタガタ音がしている中で必死で電話しました。
「今ビルの12階にいるからね!」と。
最悪ビルが倒壊した時、行方不明者リストに載って家族を心配させたくない、という一心です(笑)。
いや、まじで、高層ビルでは揺れが大きく感じるんですよ。でもって、ビル内に非常ベルが鳴り響き、エレベータの自動アナウンスが「ただいま大きな揺れを感知しました、エレベータを停止します」って流れている中に一人居るのは、ホント恐怖です。

昨日は何事も無くてよかったです。都内では電車がストップして大変だったようですが・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/48-11c6b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。