さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日南浦和方面から事務所へ戻る途中、ふと「そういえばあきもとのパン屋さん、そろそろオープンじゃなかったっけな?」と思い、お店の前を通ってみました。
今年の夏前だったかしら。お店があった場所に建物がなくなってて。改装中の旨書かれてある張り紙があった。その張り紙には10月頃って書いてあったっけ?なんて思い出しまして。

ビンゴ!

新築ピカピカの建物の前に花輪が置いてあり、お店の中にはたくさん人が並んでて、ちょうど新装開店したて!という雰囲気でした。よかった~♪

さいたま市 パン屋 あきもと 無添加パン工房あきもと 新装開店 オープン

喜び勇んでお店に入ると、なななーーんと!パンが1コも無い(笑)

時間は12時過ぎ。普通なら一番パンがたくさん並んでる時間じゃないか?^^;
予想外のお客さんの入りだったんでしょうね。
レジに並んでる他のお客さんのトレーを見ても、クッキーとか焼菓子が乗っかってるだけ(笑)

幸い、角食が何本か並んでいたのでそれを買って急いで帰りました。



帰りの車の中はパンのいい香りで充満。
その香りでムスコのぐずりが最高潮。空腹感が刺激されちゃったんでしょうね^^;
焼きたてほかほかの角食なのでスライスはしてもらえなかったので、塊の食パンを端からざくっとちぎってムスコに食べさせながら帰りました。
スライスしてない塊のパンをちぎりながら食べるのって、禁断の食べ方で決して普段はしないのですが、ちぎった口から湯気が出てくるような焼きたてホカホカのパンをこうして食べるのって、最高にんまいです。大きな声じゃ言えませんが(笑)
普段食パンは耳の部分しか食べないムスコも、この焼きたてパンは美味しかったようで、白い部分ももりもり食べておりました。


【店データ】
店名:無添加パン工房あきもと
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町3丁目14−5
電話:048-822-1555
営業時間:?
定休日:?
駐車場:店の横にありました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/483-c6d25a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。