さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週に1日は保育園の一時保育を利用していますが、それ以外は子連れ出勤。ムスコが昼寝してくれてる間が貴重な仕事時間です。
なので、少しでもたっぷりぐっすり眠ってくれるように、午前中は外に出かけてたっぷり遊ばせるのが日課。
保育園 子育て 一時保育 さいたま市


今日も近くの公園に行きました。

近づいていくと、たくさんの小さな子ども達の声。保育園の子達が遊びに来てる様子。
ふと見ると、見たことのある先生の姿も。そっか、ムスコがお世話になっている保育園の子たちなんだ~。へーうちの子も一時保育の時はこんな風に遊んでいるのかしら?
なんて考えながら近づいて行くと、引率の3人の先生のうち2人が「あ、○○ちゃんだ!」「今日はここで遊ぶの~?」と大きな声で話しかけてくれました。


いやー正直、驚きました。
うちの子を見てくれる担当の先生でもないし、預け始めて半年近くになるとは言え、週一しか預けてない。年齢が近いクラスのようだから一緒に遊ぶことはあるにしても、外で会ってすぐにムスコを判別し名前で呼びかけてくれるなんて。
夕方お迎えに行った時、お部屋にいる先生方に挨拶はしていますが、恥ずかしい話、たくさんの子どもたちの中からムスコを探し出すのに必死で、先生の顔はあまり記憶にないのです・・・^^;


さすがプロ、ということなのでしょうか。
よくわかりませんが、こういう先生がいらっしゃる園に子どもを預かっていただけてよかったな~と心から思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/484-a6c3fd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。