さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
夏の終わりのある日、歯の詰め物が取れてしまった(><)
それ以来、一時保育の日、子どもを預けたあとすぐに歯医者さんに行っています。
せっかくとれたから、歯の根(?)をきれいに掃除しましょうということで。
その治療もあと1回で終わりそう。



今回は虫歯ってわけではなく、歯の治療特有のガガガガガ!キィ~~~ン!のように歯を削ることはないし痛い思いもしません。
でも、治療中は口を大きく開けて、口の中に先生の手が絶えず入っていてあごは疲れるし機械は入って振動もするし、決して気持ちいいものじゃありません。はっきり言って不快以外の何物でもない。

なのになのに。


治療中、必ず眠ってしまう私。
一体どういう神経じゃ?自分で言うのもなんですが。


実はここしばらく、毎晩なかなか寝付けない。
子どもがすぐに布団をはいでしまうので、風邪ひかないようにすぐに布団をかけてあげなくちゃと気が張ってるせいもあるかもしれない。夜、家事を終えて布団に入ってもなかなか眠れず、それがちょっと悩みだった。
不眠に効果のあるラベンダーやクラリセージなどのアロマオイルを使ったり色々工夫しているのだが、なかなか改善しない。いい香り~♪なんて頭がやけに冴えてしまっている自分に気付く。
そのせいか、朝起きるのがとってもつらいのが悩み。


そんなに入眠に苦労しているというのに。
不快なはずの歯の治療をしてもらっていると、10分もたたないうちにすーーーーっと眠気が・・・。
口を思い切り開けてるとても不自然な体勢で、なぜこんなに眠くなる?
なぜだ?
私の脳にとってはアロマテラピーよりも歯医者のキィ~ンの方がリラックスと感じているのか?


不思議です・・。


コメント
この記事へのコメント
偉い!!
息子君が布団をはいでしまう度に、かけ直してあげてるの???
偉過ぎる~!!!
うちは、気が付いた時だけ・・・
私がこんなだから、うちの息子は、布団なしでもOKなように、冬物のパジャマに腹巻をさせられて、眠ってるよ。
くにさんも、私を見習ってとはいえないけど、息子君にちょっと厚着させて、心配事を減らしてぐっすり眠ってね♪
2009/10/21(水) 15:08:30 | URL | 敏明ママ #-[ 編集]
歯医者で居眠り、私もよくやる!
たまに歯医者さんに起こされちゃうもん(恥)

寝付けないのはつらいねぇ。
私は寝付きたくないのに寝付いちゃって後悔の日々だよ。
息子くんの寝冷えが心配なら、やっぱり腹巻かなぁ。
うちも今年は買おうと思って。

今日はぐっすり眠れますように☆
2009/10/23(金) 00:23:46 | URL | ayumi* #HRQicHaE[ 編集]
敏明ママさんへ
いや、もちろん気が付いた時だけ、ですよ~(笑)
はっと目が覚めて、横を見ると布団がよけられてるからかけてまた寝る・・・の繰り返し。
今下着と秋冬用のパジャマだけど、寝入る時、汗ジミができるくらい頭に汗かくのよね~。夜中に一枚プラスしたらいいのかしら??
2009/10/25(日) 11:23:52 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
ayumi* ちゃんへ
あら、ayumi*ちゃんも?(笑)
私は起こされないけど、先生の手を噛んで、その感触でハッと目が覚めるって感じ(汗)

やっぱ腹巻がいいのね。肩も寒そうだな~と思ったり、ひざから下が出ちゃってる時は足も寒いんじゃないかな~って思ったり、となるとスリーパーみたいなのがいいのかなって思ったり。
大人の服で何か再利用できないかな?(けち??^^;)
2009/10/25(日) 11:29:04 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/485-0431a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
