さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼食を食べているムスコの鼻が詰まっていて苦しそうだったので、食事後、急いで耳鼻科に行き吸ってもらうことに。

いつもは私も診察台に座り、息子を膝の上に乗せてぎゅっと体を固定させて先生に診てもらうのだが、今日はなぜか看護士さんが「はい、では私が膝に乗せてあげますね」とムスコを抱き上げた。
ムスコは大泣き。
「あ、大丈夫ですよ、私が抱っこしますけど」
と言うと
「でもお母さんお腹が圧迫されるから・・」と先生。


あ・・あの・・・。
先生、私、妊婦じゃないんですけど・・・(汗)

「あら~そうだったの、失礼しました!」と先生。





いえいえ、自腹がちょっと成長しすぎたみたいで^^;
そういえば、この前スーパーでレジのお兄さんが買い物カゴを台まで運んでくれた。
子ども連れてるだけで運ぶの手伝ってくれるなんて、なんて親切なお兄さんでしょ~って思ってたけど、そうか、あれは間違えてたのね^^;

妊婦さんに間違えられること自体はいやではない。人生の中でも輝かしい、女性にとって幸せな期間の一つだと思うし。
ただ、妊婦さんの体型に見られた、というのはいかがなものか。
やばいんじゃない?
食べすぎか?食べものが美味しい秋ですしねえ。

でも。たぶんたぶん・・・着てる服のせいだと思いたい。


だってダボッとしたワンピにレギンス、楽チンなんですもん・・。
スウェット上下だとさすがに気が引けるけど、この格好なら、ま、近所の散歩や買い物くらいならそのまま出られる(私的には、ですが)し、腰に巻いてる腰痛サポーターも隠せるし(笑)
出かける時くらいもうちょっと緊張感のある服装した方がいいのかしら。
せめてベルトしてウエストマークでもすっかな~?
うーーむ・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/486-6a73736e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。