さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はムスコが熱出した為自宅待機。
幸いインフルエンザは陰性だったのですが、まわりのお友達にもインフルエンザになった子の話も聞き、他人事ではないと、色々予防策に取り組んでおります。
みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。

ところで。

リビングにある腰高の窓。
だいたい2階以上の集合住宅では、腰高窓には落下防止の目的で柵が取り付けてあることが多いのですがうちにはそれが無い(泣)
室内 リフォーム 子ども 安全対策
もともと窓の外に興味のあるムスコ、1歳半くらいからは窓の下に踏み台やら大きめのおもちゃやら掃除機やらを持ってきて、その上に乗り、自分で窓を開けて外を覗くようになってきました。
もう危険極まりない。

で。


しょーがない、柵、取り付けまひょ。
オットに頼んで買ってきてもらった板。
なななんとヒノキだそうな。もっと安い木でもよかったんだけどね^^;

室内 リフォーム 子ども 安全対策
端っこをけずって。
このまま取り付けてもいいんだけど、ちょっとね~。
年数経って色が濃くなってきた他の無垢材と、バランスが、ちょっとね~。
ってことで、アクセントにもなるかなーと思って少し色を付けてみることに。
室内 リフォーム 子ども 安全対策  オイルフィニッシュ 塗装
色はダークウォルナット。
ミディアムにするかダークにするか迷ったけど・・・アクセントにするならダークの方がより印象的でいいかな~と、思い切ってこの色に決定。
オイルを入れている入れ物は、昨日オットが食べてたフルーツゼリーの空き容器。

塗ってみると・・・予想以上に濃い色!
大丈夫か?
ほんとにこれでいいのか?


不安な気持ちの中、全部塗装終了。この板だけ濃い色だとやっぱ変かしら。何か他にも塗っとけば柵だけが浮かずに統一感出ていいかな?オイルがもうちょい余ってるし・・・・ということで他に何か塗るものはないかと探し・・・

室内 リフォーム 子ども 安全対策  オイルフィニッシュ 塗装
↑買ったけどどこに飾るか決めてなくて置きっぱなしになっていた額縁。

室内 リフォーム 子ども 安全対策  オイルフィニッシュ 塗装
↑額縁塗ってるうちに楽しくなってきて、さらにオイルを足して、今度はムスコの踏み台も塗り塗り・・・。
こちらは15年近く使い込んでもともといい色になっていた踏み台。もっといい色になるかしら。


塗り終わらないうちにムスコが昼寝から起きてしまった為、仕上がった写真が撮れず・・。どんなふうにあがったかは次回にでも。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^
ご無沙汰しております!!
今日、来てくださったのですね。
会いたかったわ~!!
とっても残念でございました。

読んでいなかった記事
読ませていただき、元気にやっていそうで
嬉しかったです!!
妊婦さん事件☆
笑いました
でも、レジでは子連れで運んでくれますよ♪

またお会いできる日を楽しみにしています^^
2009/11/14(土) 22:28:58 | URL | あやっぺ #JalddpaA[ 編集]
あやっぺさんへ
こんにちは(^^)

ええ、残念でした(><)
でもまた近いうち顔だしますから♪

いつもあやっぺさんのブログに元気もらってるんですよ。
そうそう、私もカタカナの読み間違い、あるある~なんて笑ってました。
で。昨日発見。
ポリアンナ・・・じゃなくって、ポリアンサなんですね。
愛少女ポリアンナじゃないっつーの(笑) あ、年齢がバレる・・
2009/11/15(日) 14:38:26 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/487-b8d96e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。