さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
久々の更新でございます。


実は私、ムスコから「手足口病」をもらっちゃいまして、しばらく苦しんでおりました・・。




手足口病って?

ちょっとへんちくりんな名前ですよね・・。
私も最初聞いた時、その名前の奇妙さに、一瞬変な図柄が頭に浮かびました(笑)

    ↓こーんな・・

手足口病


でも何てことは無い、手足の水疱と口内炎ができる夏風邪の一種だそうで、育児書の病気のページには必ず載っている、子どもの病気としてはとってもポピュラーなもの。
みんながかかるわけではないでしょうが、保育園などでも流行っていて、ムスコもどうやら保育園でもらってしまったようです。
ウイルス感染で、口の中に口内炎が出来た時はとても痛くてものが食べられなくなったり水分が摂れなくなる子もいるようで、脱水症状などの注意が必要ですが、病気的には「鼻風邪ランク」だそうで、そう心配な病気ではありません。


しかししかし。これに大人が感染すると重症化する場合があるようで。
もっとも、一般的に大人は感染しないそうですが、私の場合、若干体力が落ちてたせいかしら。もらっちゃったんですよねー。しかもすごい重症だったんですよね~(泣)



で、1週間ほど苦しみ抜いて、ようやく復活を遂げた私。
復活を祝うかのように(?)、今日はホントいい天気。
洗濯しまくり~の、ベランダを片付け~の、あちこち掃除し~の、で、忙しいけどとっても気持ちの良い充実した日曜となりました。
改めて、健康の大切さがしみじみと身にしみました。
「元気があれば、何でもできる!」って、ほんとその通りだと元気の有難さを感じました。

ぐぐっと寒くなってきて体調をくずしがちですが、皆様もどうぞご自愛くださいね。
コメント
この記事へのコメント
それは大変でしたね><
やっぱり、健康が1番!!
お互い体力つけていこーね☆☆

ポリアンナ
わからな~い!!
どっちだ!?
^^上か?下か?
2009/11/15(日) 21:50:07 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
治って天気もよく晴々した気分になられたことと思います。インフルエンザも流行っているようですので病後インフルに襲われませんように
2009/11/15(日) 22:04:06 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
あやっぺさんへ
あれ~?あやっぺさんていくつだっけ~??(わざとらし)

えっと~、大きなヒント。
30代でーす(^^)v

え?
何?その驚きは。

20代じゃなくてびっくり?
それとも40代じゃなくてびっくり?(爆)
2009/11/17(火) 12:38:33 | URL | くに #-[ 編集]
ゆぅさんへ
そう、インフルが怖いのです。昨日も病院に行ったら周りはインフルエンザの患者さんばかりでした(><) マスクができないムスコの頭を抱きかかえて息を潜めてました^^;
ゆぅさんもお気をつけてくださいね。
2009/11/17(火) 12:41:58 | URL | くに #2kbNzpR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/488-b927ec8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
