さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月からムスコの保育園に持っていくものがガガーーンと変わる為、大急ぎでいろいろ準備しています。
布団のカバーやら雑巾やら服への名前付けやら・・。
なぜかムスコは夜更かしちゃんで、昼間少しでも昼寝すると夜11時くらいまでは寝付きません。その後洗濯物干したり片付けしたり・・かーちゃんの針仕事はその後開始です。

チクチク、チクチク・・・・。
せっせと慣れない縫い針で縫っていると、頭の中を「かあさんの歌」が流れます。


かあさんが 夜なべをして
  手袋 編んでくれた
  木枯らし吹いちゃ 冷たかろうて
  せっせと編んだだよ
   ふるさとの 便りは届く
   囲炉裏の 匂いがした



なんかねー。気持ちわかる~わかる~なんてホロッときてしまいました。
まだ淋しいのか、朝のバイバイの時は泣いてしまうムスコ。
そんな甘えん坊の子が、園で楽しく快適に少しでもたくさん笑って過ごせるよう、一針一針、願いを込めて縫ったよ。
布団が好きでないムスコのお昼寝布団のシーツは、ひんやり感や違和感が少しでも無いように柔らかいガーゼにしたよ。
名前を書いた名札は、赤や青の糸でかわいく縁取りしたよ。
食事の時のタオルは無地だから、ムスコの大好きな新幹線の絵柄を縫い付けたよ。
歌の「かあさん」も、木枯らし吹いちゃ冷たかろうてせっせと編んだように、私もせっせと縫っただよ。

心から、ムスコの健やかな成長と明るく楽しい未来を願い続けた夜でした。



でもねでもね。

かあさんの あかぎれ痛い
  生味噌を 擦りこむ



生味噌をあかぎれやひび割れに擦り込むのは余計治りが遅くなるんじゃないのかしら?
ヒビケアの威力に頼りっぱなしの私が言うのも何ですが^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/505-60f0dd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。