さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日お昼過ぎ。武蔵浦和から桜区方面に戻る時にバイパス付近が妙に車が渋滞していました。こりゃかなわんとバイパス手前をちょっと右折し、ダイエー方面に走っていると・・・おっ!行ったことのないパン屋さん発見!

さいたま市 西浦和 パン屋 パン・ド・グラン 田島

思わず立ち寄ってみると、狭いの店内にたーーくさんの種類のパンが・・・。
狭いと言っても中央に位置する大きな陳列台の周りをぐるっと歩き回れるわけだから、パン屋さんとしては広い方かしら。
さてどれにしようかと迷っていると、奥の方から焼きたてのパンがどんどん運ばれてきたりして・・しあわせ

中央の陳列台にはお腹にたまりそうな惣菜パンも各種たーーくさん。お昼ごはんにいいねえ♪

せっかく買うなら大好きなハード系のパンや山形食パンが美味しいお店を、と、天然酵母や国産小麦にこだわったりしてるちょっと頑固でマニアック(?)なお店を好んで選んでいたけれど、レジ横に何もはさんでないコッペパンがずらーーっと並んでその場で具材を挟んでくれるような庶民派パン屋も好きなんです。うぷぷ♪

そして何よりこのお店がいいのは、私の大好きなミルキーフランスが置いてあること
このへんでミルキーフランスのあるお店って、少ないんですよねえ。
パッと思い浮かぶところでは川口市にあるブーランジュリーKヨコヤマかなあ・・。
お!あるある!と思って近寄ってみたらピーナツフランスだけってお店が多いのが残念。
オコチャマのようですが、私はミルキーフランスが好きなんです。
あまーーーい、心からほっとするような練乳っぽい味のクリームが、細長~くてもっちり固めのパンにはさまっているのがたまらなく好きなんです。

とりあえず初回のこの日は、事務所の三時のおやつ用にあんドーナツとメロンパンとミルキーフランスを数個ずつ買って帰りました。いずれも焼きたて揚げたて。ほかほかの作りたて♪
また寄りたいお店です。


【店データ】
店名:パン・ド・グラン/Pain-de-Gran
住所:さいたま市桜区田島1-21-3 ライオンズマンション西浦和101
電話:048-838-0347
営業時間:07:00 - 19:00
定休日:日曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/510-f2633842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。