さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
中断していたトイレ収納棚の取付、なんとかオットに頼み込み手伝ってもらえることに。

2人がかりでも、奥の扉部分のビス止め作業は予想以上に困難
だいたいでかい二人が狭いトイレの奥に入ること自体が困難なんですよね(笑)
ぶつぶつ文句言われながらも(笑)、さすが脚立無しで取付部分に手が届くオットのおかげで、無事扉部分の取付完了。あとは荷物を置く板を取り付けたり最後の仕上げをして、作業終了。完成!


さいたま市 DIY トイレ収納

扉が若干小さいのですが、慣れない蝶番を使っての扉作成、蝶番をどれくらいピッチリ取り付けできるかわからないのでノコギリを持ってない私としては余裕を持って開閉できるようにしておきたかったので、若干小さく設定しました。
ま、隙間がある方が通気性いいし~ えへ♪(笑)

さいたま市 DIY トイレ収納

気兼ねなくバシバシ使えるようにと買いだめしておいた流せるお掃除シートもようやく置き場所ができました。
びっくりしたのは、タンク部分に置いておくと流した水で掃除できるってやつ(名前忘れちゃった)の詰め替え用が、押入れから6つも発見。
収納場所が定まってないと、在庫管理がうまくいかずこうやって余分な買い物をしてさらに部屋を圧迫することになっちゃうんですね~。
あと1年は買わずに済みます。はぁ・・。



ところで今回の制作にかかった費用は
・SPF板 他木材+カット代 約1,200円
・蝶番 2セット  約800円

取っ手3つとビスは手持ちのものを使用。
ってことで約2000円!
DIYブラボー♪

でも今回の制作は今までで一番困難だったかも。
それだけに出来上がった後の満足感はかなりのもの。
夜な夜なトイレを開けてニンマリしています(笑)


ただ肝心のムスコは作業時のインパクトドライバーの”ウィーーーン”という音が相当怖かったようで、トイレの棚を見るたび「コワイコワイ」と恐怖でひきつった表情。トイレトレ、一時中断か?(汗)

テーマ:片付け・収納 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
すっご~い!!
旦那様の協力ありがたいですね^^
これだけの収納があれば、トイレ関係ばっちり
1年分OKです☆
いいなぁ~!!
2010/05/08(土) 08:06:43 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
あやっぺさんへ
棚だけでもあれば便利なんですけどね~。
でも見せる収納って、意外に面倒。ホコリのこともあるし、結局カゴとか買わないと・・って考えてるうちにこういう形に辿り着きました(^^)v
一年分の在庫なんて抱えちゃイカンです、ホントはねi-229
2010/05/18(火) 10:00:55 | URL | くに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/515-752048da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
