さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あなたは蕎麦派?うどん派?」と聞かれることがありますが、私は断然うどん派。
反対にオットは蕎麦派。車のダッシュボードの中には「埼玉のおいしい蕎麦屋」みたいな本なんかも入っていたり(笑)
しかし私の洗脳のせいか、私がネットで調べて「ここ行きたい!」と思っていたうどん屋さんにも先に一人で行っちゃうまでになりました

で、そんなオットが絶賛していた西区の「藤店うどん」。・・・の元店長さんが独立開業されたという「武蔵野うどん 藤原」にようやく、先日連れて行ってもらえました♪

さいたま市 武蔵野うどん 藤原 美味しい グルメ
知らなかったのですが、『武蔵野うどん』は埼玉と多摩地域の郷土料理みたいなもので、独特の製法で作られたうどんなのだそう。
確かに讃岐うどんとは違う、なんちゅーかどっしりと食べ応えのある骨太(?)な麺といった感じ。その麺をかつおぶし系でネギと豚肉の入った肉汁に浸してずるずるっといただく。うん、美味しい!
ムスコも長い麺に酸欠になりそうになりながらも必死で食べる食べる(笑)

さいたま市 武蔵野うどん 藤原 美味しい グルメ
↑私が頼んだ肉汁うどん。手前のせいろ部分が見えてるいるのは、うどん1本だけ写真を撮る前にムスコに食べられてしまったから^^;
1本がとーっても長いんですよね。

さいたま市 武蔵野うどん 藤原 美味しい グルメ
↑オットが頼んだ野菜天付きうどん。


実は別の場所ですでに昼食を済ませており、食べてからそんなに時間が経ってなくて全部食べられるか心配だったなんて嘘のよう、するするとお腹に入ってしまいました。
とっても美味しゅうございました♪


【店データ】
店名:武蔵野うどん 藤原
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合3-12-36
電話:048-852-7500
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・第3月曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/516-4b25711f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。