さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カットしてもらったSPFの板、一気に組み立てを進めていきました。
今回は時間が無いので、塗装は無し。汚れる場所に置くわけでもないしね。
出来上がった後にどうしても塗りたくなったら塗ればいいし~ってことで、まずは形だけでも作っていきます。

さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 
2枚の板をくっつけて、細くカットした板で何箇所か留めて一枚の板に。






さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 ここまでが超苦労しました。
誰か支えてくれる人が居れば労力もかなり違うのでしょうが、そこは我慢。
両手両足と壁を使って組み立てていきます。
DIYの本なんかには、もっと楽でキレイに仕上げられるやり方が載ってるんだろうな~。
あ、大工さんに聞いてみてもよかったな。今更ですが。

でもここまでできれば後は楽勝♪
無心にビスを打ち込み棚板になるSPF材を止めていきます。


さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 

さ、ほぼ完了。
7個の小さな棚に、左側上部は少し広めのスペースをとりました。







さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 

背板を取り付けて、ひとまずこの日の作業は終了。
もう汗だくです


背板を取り付けるかどうかは迷ったんですよね。無ければ無いで風通し良さそうだし(笑)
でもホコリのこととか考えると、やっぱり付けた方がいいかな~と。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/521-8f4d2d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。