さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく梅雨が明けて、いよいよ夏本番!
夕方の天気を心配することなく洗濯物を外に干して出かけられるのがムショウに嬉しいせいか、ついつい洗濯機を回す回数も増えてしまいます。


昨日は久しぶりにカーテンを洗いました。
見るからに汚れているわけではないけれど。洗ったからと言って誰にも気付いてもらえるわけでもないけれど。

オットが家に帰ってきたら「今日カーテン洗ったよー(がんばったんだよーほめてほめてー♪)」と言いたいのをぐっと喉までに押し止めて我慢。だって、思ったような反応や言葉をかけてもらえなかったら妙に悔しくなるのが想像つくから(笑)

キッチンの布巾や小物類を全部ハイターに漬けこんで真白ピカピカにした時なんかも似たよな感じ。
すごい達成感あるし、キレイになって気持ちいいんだけど、誰にも気付いてもらえるものでもないし褒めてもらえない(当たり前だけど)。



主婦の仕事って、こういうものなんだな~と思いながら、でもせっせと漂白したり洗濯したりしちゃうんだな~。
私も大人(?)になったんだな、としみじみ思うある夏の昼下がりでありました(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/524-87649c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。