さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22日はお月見。
急いでお団子を作ってみました。

こねてまん丸に丸めてたっぷりのお湯で茹でて。
昔絵本で見たような感じで、3段くらいに積み重ねちゃおうっと。

と思ったのですが、つるつるすべって全然積み重ねられない。
積んでも積んでも雪崩のように崩れてくる団子に悪戦苦闘してあきらめた頃、若干表面が乾燥してきた団子だとうまく積み重なることを今更発見。

さいたま市 お団子 月見 めんどくさかったので、盛りなおさずそのままテーブルに。

そんなお団子でもけっこうムスコは喜んでくれて「ご飯食べてからお団子食べようね」と言うと、お団子を前に必死でご飯をパクついてくれました。

なのになのに・・。
ご飯を食べ終わったらおなかいっぱいになったのか、すっかり団子への興味を失っていました^^;

それでも、翌日には
「おほしさまのおだんご~、ちょーだい!」
と催促。
あの~。お星様じゃなくってお月様なんですけど(笑)


さいたま市 お団子 月見 

さすがに大盛りの団子は多すぎるかなと思い、小さなお皿に盛り直して。
手作りのみたらしあんをかけてあげたら、喜んで食べてくれました♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/530-20e7e9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。