さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
毎朝必ずあったかい煎茶を飲むオット。
(以前こちらの記事でご紹介しました)
眠い目をこすりつつお湯を沸かしてちょっと冷ましたお湯を注ぎ~を何年も毎朝繰り返しているので、半分目をつむっていても条件反射のような感じで手が動くようになりました。
今朝もいつもと変わらずお湯を沸かし、急須を手に・・取った時には・・いや、取る前に・・なななななんと急須の取っ手が・・落ちている??!!
思わず叫んでしまいました。寝ぼけマナコも一瞬にして目が覚めました。あ~!?ありえないでしょーー?!
なぜ?
なぜなぜ??

でも朝から落ち込んでばかりもいられないので気を取り直して。
はい、記念写真を撮っておきました↓(笑)

さいたま市 塗装工事 外壁塗装 塗り替え

それにしても。
あーーーーショックだわーーー
明日からお茶、どうやって淹れよう・・・。

とりあえずいつも使っているグラスに(オットの朝の煎茶のグラスはこれ)、急須の茶漉し部分を乗っけてみた。

101118_02.jpg

あ、ナイス!あつらえたようにぴったりですやんか?!


そしたらそしたら~。
もしかして~~~?!

ほい!

101118_03.jpg

あらーーー(^^)
フタまでぴったりですやんか

こりゃ今まで思いつかなかったけど、意外にイケるかも。
洗い物も減るしね^^

邪道だろうけど、なんかいい感じ(笑)
しばらくこれで行こか迷うなあ・・。

オットよ、新しい急須買っていい?
それともこのまましばらくいっとく?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/532-de82409b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
