さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子どもが産まれた時から「その時がきたらどないしょ・・・」とだったことのひとつ、お弁当作り。
最近は「キャラ弁」なるものがあり、ネットでも様々なキャラ弁の写真や作り方が掲載されています。多くのママがキャラ弁作りに熱を上げ、競い・・なんてニュース記事なんかを見たりすると目を背けたくなったものでした。

でも、小さな我がムスコ。
ちょっとした工夫や見た目の変化なんかで、普段嫌がって食べないものでも突然パクパク食べたりしてくれる。
好き嫌いせずに作ったものを全部食べてくれるのは、親の喜び。
となると多少の手間暇は厭わず、工夫してムスコを喜ばせたくなっちゃうものなんですよね。
ああ、私も親になったものだわ。

で。

親子遠足の弁当は、初めてキャラ弁を作りました。
ピヨピヨピヨ!
たくさんのひよこちゃんを作ってみました。



あ、いや、これってキャラ弁と言えるのか?

遠足 弁当 キャラ弁 幼稚園弁当

「ひよこ」が入ってるから、キャラ弁って言っていいはず・・・。たぶん
「ひよこ」です、ひよこ。誰が何と言おうと。
中には「ばけらったー!」と言いそうな子もいますが(汗)

でも大喜びで、まわりの人たちに「ピヨピヨだよーー!!」と言っていたムスコを見ると、内心、超嬉しくなったハハでありました。

来年のお弁当には、海苔で眉毛でも付けちゃおうかしら


ん?ヒヨコに眉毛は・・・変?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/541-2afa55a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。