さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝は保育園の準備や食事の支度で毎朝ドタバタ。日中は事務所。帰宅後は「おなかすいたー」「えほんよんでー」「ホラこれ見てーホラ見てー」と何かとリクエストの多い子どもたちの相手でてんやわんや。

そんな毎日だからこそ、何か癒されるものを・・・と切に願い、ふと目にとまったニチニチソウの苗を4鉢買ったのが5月だったか6月だったか。
大きなテラコッタの鉢に植えこんで、ほんっと何も手入れらしい手入れもしなかったのですが、それはそれは、まあ立派にこんもりと大きく育ってくれました。

浦和区 ニチニチソウ 花 ガーデニング


今年の猛暑にも負けず。
(たまに水遣り忘れたのに・・)

この前の猛威をふるった台風のすごい風にも負けず。


ただただ水遣りしてるだけなのに、肌寒くなってきた10月の今になっても、きれいに咲いてくれています。
(たまにお風呂の残り湯だったこともあったのに・・)

なんちゅーいい子なんや君は。
私は感動しました。
来年も植えるね、絶対。

そういえば、このニチニチソウって浦和区の花に決まったそうですね。ブラボー♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/547-9c952c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。