さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝晩でも暖房をつけなくてすむ、暖かい日が増えてきました。
気持ちのよいお天気が続くさいたま市。

朝はだいたい5時くらいに起きて家事をするのですが、少し前からどこからか「ホーーーーーホケキョ」の声が聞こえることに気付きました。
ほっとに美しい声。
まさかこんなところにウグイスが住んでいるなんて。
にわかに信じたがたくて、もしかしたら駅や商店街などで流しているみたいに、スピーカーがどこかにあるのかな?とか、ご近所で鳥かごに飼っているのかしら?なんて思っていたのですが・・
今朝はまたひときわ美しい鳴き声で「ホーーーーホケキョ」。
そのあとに「ケキョケキョ」「ピュピュピュ~」「ケキョ」
と、一羽ではなく複数いるような鳴き声が。

鳴き声はどうも別所沼近くの森のような茂みから聞こえてくるみたい。
方角と響いてくる雰囲気からは、民家からではなさそう。

さいたま市の、こんなど真ん中の街中にもウグイスが生息しているのですね。
ほんとに澄んだ美しい鳴き声。
久しぶりに聞いて心洗われる思いでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/569-2f6dcf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。