さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の更新から随分時間が経ってしまいました。
相変わらずドタバタな毎日には変わりなく、 元気にあちこちに顔出しております。


ところで最近「部屋を何とかしたい」熱がまた再燃しておりまして。
やはり忙しい中、家の中がごちゃついていたり不便だったりすると、イライラが余計に「イライラ!」となってしまうんですよね。子どもや主人に対しても余裕無くなってしまう。
ま、だから、っちゅーわけではないですが、先日ホームセンターに資材購入に行ったついでに(これ幸いと)、いくつか材料を買ってきてしまいました。

で、取り付けたのがこちら。

さいたま市 DIY

アップにしますとこんな感じ。
対面キッチンの、シンク前のカウンター部分に「ポール」なるものを取り付けました。
さいたま市 DIY

これ、たいした手間じゃなく、ホームセンターでステンレスポールをカットしてもらって、ビスで取り付けるだけなんですが、このポールがいい仕事してくれるんです。
さいたま市 DIY

↑ こんな感じでSカン付けたら、スポンジをぶら下げてくれるでしょ。


さいたま市 DIY

↑ でもポールを取り付けた一番の目的は、これ。フキン干し。
  前からフキンの置き場は何とかしたいと思っていたんですが、いいアイデアが浮かばなくて。
  これを思いついた時は思わずバンザイしちゃいましたよ(笑) 
  こうやれば夜洗って朝にはしっかり乾いています。場所もとらずに、目立たず邪魔にならず。最高のフキン干しです。


ついでにコンロ前にも取り付けてしまいました。
さいたま市 DIY
あ、ピントが合ってない(汗)

もちろん↓こんなんでフキンを干す事もできます。

さいたま市 DIY

でもそれよりも私がここに付けたかった目的は別に有りました。
それが、こちら。
さいたま市 DIY
これこれ!!
調理中に、鍋やフライパンのフタを一時置きする場所が無くて、不便だったんですよね。
これならパッと置けて邪魔にならない!! 


ちなみに今回910mmのステンレスポールを購入しましたが、余ったのが16cm分ありました。
それはこちらに活用。
さいたま市 DIY

キッチンに入る通路。
買い物して帰った後のレジ袋。子どもの水筒、園から持ち帰った汚れ物袋など。
すぐに片付けるべき場所に片付けられればいいのですが、帰宅後はもう戦場。一刻も早く子どものおやつの用意、そして晩御飯の準備で片付けは後回し。

でも床にバサッと置いておくのも毎日の事で、何とかしたいなと思っていました。
それの解決策が、このポールです。
さいたま市 DIY

こうやってSカンにレジ袋や何やら、ぜーーんぶ引っ掛けちゃえば邪魔にならない!!
足元すっきり。
通路だから動線的にも最適。


ステンレスポール1本305円×2本、ポール受け、Sカンなど、しめて2600円程。
たまっていた小さな不満でしたが、すっきり解消できて快適になりました♪

---埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォーム店---
        健康建物/アレス(有) お問い合わせはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/579-18a9b173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。