さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の出来事。
専務の川本と食事に行きました。ちょうど混み合っている時間帯だった為行列ができており、順番待ちのノートに専務が名前を書き、呼ばれるのを待っておりました。
どんどん人がレジを済ませ入れ替わって行き、ほどなく私たちが呼ばれる順番になりました。
「カクモトさま、カクモトさま~」と、店員さんの高らかな呼び声。

「角本?角元?ん??」と考えたのですが、次の瞬間全て納得。
専務は「カワモト」とノートに書いたのです。でも店員さんには「カクモト」と読めたってワケです。
専務、字は丁寧に書かなくちゃね(笑)


順番待ちノートと言えば、私、学生時代にファミリーレストランでウェイトレスのアルバイトをしていたのですが、よく順番待ちのノートに「トノ」とか「オク」「おば」とか書くお茶目なお客様がけっこういらっしゃいました。忙しくて目が廻りそうな時に、思わず噴き出しそうでにやける顔を押さえるのに必死でした。

なつかしいなあ・・・。
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ

思わずわたしも吹き出しますv-82

ファミレス珍名の順番待ち・・・
わたし“えがしら”と友達に知らない間に書かれることしばしば・・・(笑)はずかしい思いしました。
でも、バイトの方々の忙しい合間の笑いに貢献できていれば嬉しいです^^
2006/03/13(月) 20:27:10 | URL | SHIP江川 #-[ 編集]
えがちゃんですか~。
十分貢献してくださってますねえ(笑)

そうそう、ここだけの話ですがうちのオットは、えがちゃん大好きです。
会社の広告のキャラクターに、と、本気で思っているようです。

ダレカトメテ。
2006/03/15(水) 22:10:06 | URL | くにちゃん #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/59-2e1f3d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。