さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、食事をしながら新聞の折込チラシを見ていると、某大手スーパーのチラシに、ちょうど私の欲しかった、ル・クルーゼのココット・ロンドの22cm、チェリーレッドが40%OFFと出ていました。

ビンゴーーー!!
やすい!!ほしい!!!

ただル・クルーゼの製品って、お鍋なんかはル・クルーゼ・ジャポンとかいう正規代理店経由のものと直輸入もの(という表現でいいのかな?)があって、正規のものだと日本向けにサビ止めコーティングがしてあるそうで、そのことを示すタグがついています。この安さだと、直輸入かな・・?
まあ、直輸入品には日本では販売されていないレアな色やサイズも色々あるようだし、それもまたいいのですが、私の場合は普段用でテキトーに使うだろうから(笑)、適度に強い方がいい。サビ止めは必須。

というわけで、早速その店に電話で確認してみると、今回の商品は正規の代理店を通して買ったものではない・・よって正規代理店による「正規品を示すタグ」はついて無い、とのこと。
ただ、商品自体は正規品で、日本向けにサビ止めコーティングはしてあるとのこと。
「それはどこを見ればわかるんですか?」
と聞くと
「え・・・それは・・私どもを信じていただければ・・」


その返事に、思わずふき出しそうになりました。
最近の大手スーパーの「生産地表示は絶対!商品経路は明確に!」みたいな流れと違って、何とも人情味のある答えなんですもん(^^)


でも、とても丁寧で、かつ必死な口調に、なんかちょっと「余計な質問しちゃったのかな」と、罪悪感みたいなものを感じてしまい。
忙しいのに、ゴメンナサイ。
丁寧に対応してくださってありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/68-92d615db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。