さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにオットとランチ。

ランチと言ってもラーメン屋さん。
なんとなく”ランチに行ってきまーす”と言う場合は、パスタ屋さんとか喫茶店みたいなところじゃないといけない気がするのは私だけでしょうか。

「ランチ、何食べてきたの?」
「ラーメン」
「・・・」

なんかしっくりこない。
スパゲティもラーメンも、同じ麺なのになぜだろう・・。

と、ランチへの妙なこだわりは置いといて。
(どうせ気にせずラーメン屋でも牛丼屋でも行きますし。)

さいたま市役所の近く、17号沿いの警察署の脇の道を入ってすぐ左にあるつけ麺屋さんの”彩流”に行きました。
濃厚な魚介系の風味が溶け込んだつけ汁、平打ちの中太麺のもちっとした食感は私は超好み。
さいたま市 室内リフォーム 健康建物 1
↑特製つけ麺 900円

オットは醤油とんこつラーメンをチョイス。
オットにとってもかなり好みの味だったようで残さず食べきっていました。
さいたま市 室内リフォーム 健康建物3


つけ麺を食べ終わった後、残ったつけ汁を「スープ割り」にしてくれるとのこと。
まあこれはたいていのつけ麺屋でもやってくれるサービスなんですが、今回ちょっと感動しました。それは、店員さんの方から「スープ割りいかがですか?」って声かけてくださったこと。
うれしかったです、なかなか自分から声をかけられないもので(←ちょっとウソ)
ただ、私は出されたものを残すのはイヤな性格。ましてやおかわりしたものを残すなんてもっての他。なので「飲みたいんだけどおなかいっぱいで、飲みきれないかもしれないから・・」って言ったら
「かまいませんよ~、残しても。作りますよ」
と、ささっと作ってくださいました。
しかも
「量、減らしておきましたから」
お碗の半分くらいの量にしてくださったんです。

小さい店ならでは。いや、小さな店でもなかなかないですよね、こういう気遣いは。
美味しかったし、お店の人もとてもGOODだし、また行きたいお店です。

【店データ】
つけ麺らーめん 彩流
住所:さいたま市浦和区常盤4-16-22
電話:048-825-5007
営業時間:11時~15時 18時~22時(平日)
     11時~15時(土曜、日曜日、祝日)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/74-b585beb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。