さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 マンションリフォーム 3先日、マンション内装リフォームで、玄関に設置した明かり取り用のガラスブロックで作った小窓。
いいですね、これ。
写真で見るより実物の方がよかったです(笑)

←この写真は、玄関の扉を全開にした状態で撮影しているので小窓の効果がいまいちわからないのですが、せっかくだから実験してみました。

さいたま市 マンションリフォーム 1
↑これが、小窓を覆った状態。つまり施工前の状態。リビングの扉からわずかにもれてくる光で、玄関扉の取っ手付近がかろうじて見えます。

さいたま市 住宅リフォーム 2
↑これが覆いを外した状態。つまり施工後。

確かに施工前の状態だと、玄関で何かする場合、必ず電気をつけなければなりません。しかし小窓のおかげで日中は電気つけなくても大丈夫ですね。
電気代うんぬんと言った問題ではなく、やはり暗い玄関はイマイチ。少しでも光が射し込む玄関の方が断然いいもんですね。

この小窓リフォームの施工中の様子は、こちらでご紹介しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/82-fca9cc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。