さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続き、内装リフォーム中のマンションにお手伝いに行った時の話です。

この部屋の窓にはカーテンボックスが付いています。
今回のリフォームで濃い茶色だったカーテンボックスは白に塗替えたおかげで、部屋になじんで明るくすっきりとした印象に変わりました。
しかし塗装をする時に邪魔なのであらかじめ取り外していたカーテンレールが、ホコリにまみれて超汚い!さらに、タバコのヤニのせいでしょうか、こげ茶色みたいに変色していました。

で、私がおおせつかった役目が、このカーテンレールの掃除だったのです。
以前通販で『洗剤革命』を購入し、その威力に感動し、部屋中掃除しまくったことのある私は、当然この日は『洗剤革命』を持参。
早速とりかかりました。

さいたま市 リフォーム マンションリフォーム 1 ←全体的に汚れが付いています。
もともとブロンズ色のカーテンレールか?と思うくらい均一にびっしりとヤニと汚れが付着しています。

さいたま市 リフォーム マンションリフォーム 2←ここに、水で溶いてスプレー容器に入れた『洗剤革命』をプシュプシュ。
ご覧下さい!見る見る汚れがとけて、ボタボタと床に落ちていきます。
テレビのCMで真っ黒に汚れた換気扇をあっと言う間にきれいにしている場面がありましたが、まさにあんな感じですね。
ちょっと感激の瞬間です。

さいたま市 リフォーム マンションリフォーム 3細かいところは歯ブラシでこすって・・。
シャワーで流せば、ホラすっきりキレイになりました♪


せっかくだからビフォーアフターしときましょう。
じゃーん。
さいたま市 リフォーム マンションリフォーム 4さいたま市 リフォーム マンションリフォーム 5

『洗剤革命』の回し者じゃないですけど、この洗剤はすごく気に入ってます。私、指が「主婦湿疹」になってしまっていて、普段の台所仕事でもひび割れたりかゆくなってしまうので手袋は手放せないのですが、この洗剤革命は手袋しなくても全然平気。
コストパフォーマンスもいいし、かなりオススメですよ。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/83-dbefad7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。