さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
自分が住む・住まないに関わらず、間取りやインテリアが大好きです。
土曜・日曜に新聞にたくさん折り込まれているチラシ、マンションや中古住宅はついついチェックしてしまいます。

そんな私が先日見た新築マンションのチラシ、ちょっと感動しました。
間取りに、ではありません(いや、間取りもなかなかいいのですが)
さいたま新都心にできる大型のマンションなのですが、この隣に『メディカルモール新都心(仮称)』という、クリニックモールが誕生するとのこと。
7つの診療所がはいるというこのクリニックモール。
ウリとしては
・7つの診療所が1枚のカードで利用可能。
・自宅から24h予約可能の、在宅受付サービス。
・診療時間になると電話で呼び出し。
・診療後の薬は自宅にお届け。
・一時預りにも対応した託児所
などなど。
素晴らしいじゃないですか!?
財布にパンパンに入っていて、それでいてイザという時に見つからない診察カード。
しんどい時に何時間も待たされ、ちょっと薬をもらうだけなのに、すごく待たされかえって風邪をうつされちゃいそう・・。
ようやく診察終わっても、薬局でまた待たされる。
ホント不満だらけでした。
それがこのメディカルモールではみんな解決。
どれも前から自分が「こうなればいいな」って願っていたことばかり。ちょっと感動です。

『WELL+SYS(ウェルシス)』というようです、こういう仕組み。
うちの近くにもこういうメディカルモールができてほしいと、心から願ってやみません。
いや、日本全体がこういうふうになれば、どんなに素晴らしいことでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/90-def797b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
