さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日、ここ、さいたま市は変な天気が続いています。
私達のような業種、特に外壁塗装や屋根の無い場所でやる工事の日は特に、天気に一日の作業進行が左右されますので、その日の空模様がまず一番の気がかりです。
朝起きてすぐにPCを立ち上げ、今日の天気と週間天気予報を見ては一喜一憂。
ちなみに、自宅のパソコンのエクスプローラを立ち上げて一番最初に開くのはYAHOOのさいたま市の天気予報のページです。

今日は特にひどかったですね。もともと午前午後とも降水確率は50~60%だったから、たぶん雨だろうとはわかっていたのですが、それにしても目まぐるしく天気が変わる変わる・・。
朝小雨だったのが、すぐ陽が射してきて、もしかしたら今日一日天気がもつか?と期待したのも束の間、すぐに暗くなって雨がざーっと降る。
と、思えば、また陽が射して・・・。今度こそ晴れか?と思った直後に雷。で、また雨・・・。
事務所にいる専務はずっと数人の職人さんと連絡取りっぱなし。
「このまま晴れてくれれば、作業できるけど・・」「いや、危険だから今日はやめておこう」「午後からは何とか・・」
ほんと空模様に振り回された一日でした。

明日はとりあえず晴れるみたいです。
お願いだから、晴れてー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/93-ec729e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。