さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おそろしいくらいの風ですね、今日のさいたま市。
先ほど少し外に出ていたのですが、吹き飛ばされそうでした、まじで。
いや、実際に吹き飛ばないとは思いますが。
髪の毛はヘビ女のよう。
向かい風だと、進まない進まない。


皆様飛んでくる物体に十分お気を付けください。
予想外の大雪、驚きました。
息子は朝起きて「雪降ってない!」と半べそでしたが、朝食を食べ終わった頃から雨が雪に変わり、どんどん積もってくるのを見ておおはしゃぎ。
月曜だけで3回も雪遊びでびしょぬれ。
でもなかなか休みの日にこんな降雪も珍しいことで、子どもにとっては楽しい一日だったよう。

130115_1.jpg

だいぶ溶けてはきているようですが、
まだまだ道路には雪が積もっています。
朝晩は凍って非常に危険。
どうぞ皆様お気をつけくださいね。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

今日は朝からいいお天気になったさいたま市。
ここのことろずっと天気がいまいちで、駐車場脇にあるたんぽぽも出勤時はいつも蕾が閉じていましたが、今朝は全開♪
さいたま市 天気 たんぽぽ
まだつぼみの部分もありますが、これから太陽が上がっていって日が当たるとこれまた全開になるんでしょうね。
たんぽぽってある意味正直だわ~。

でも明日からまた天気が下り坂のようで・・。
なんとか工事が進むよう、雨が降らない事を事務所から祈ってやみません・・
今日は久しぶりに晴れ間も覗いてポカポカ暖かくいい天気。
友達家族と一緒に秋ヶ瀬公園でピクニック♪
午前11時には駐車場もかなりいっぱいで停めるところを探すのに苦労しました^^;

先週満開になったと思えないくらい、この日も見事な満開の桜。
さらに風が吹くと素晴らしい桜吹雪♪
お弁当の中にもたくさん花びらが入っちゃって、何度も口から取り出しました


さいたま市 桜 開花 状況 花見 秋ヶ瀬公園 桜草公園
この写真の場所は桜草公園になるのかな?
桜もあちこちに大きなのがたーーーーっぷりあるので、上野公園や街中の桜の名所のように場所取り合戦も必要なく、隣のシートを気にすることなくのんびりゆったりできました。


さいたま市 桜 開花 状況 花見 秋ヶ瀬公園 さくら草公園
ムスコも途中から芝の上を裸足で走り回ったり転がったりと楽しそうでした。
とにかく広々として子どもを遊ばせるにはとってもいい公園です~。



来週はさくら草まつりがあるそうですね。

◎市役所会場
■日時
4月17日(土)・18日(日)9時〜16時*雨天決行
■場所
さいたま市役所東側広場(浦和区常盤)
■主な催物
さくら草展、さくら草実費頒布、さくら草栽培相談コーナー、鉢物販売、植木市、農産物即売、飲食物販売など


◎さくら草公園会場
■日時
4月18日(日)10時〜15時*雨天決行(ステージイベント一部中止)
■場所
さくら草公園(桜区西堀・関・田島)
■主な催し  
<ステージイベント>
☆キャラクターショー(天装戦隊ゴセイジャー)、
1回目11:35〜 2回目14:15〜(2回目に握手会を予定)
☆さくら草コンサート−
(田島小10:25〜、高砂小10:45〜、針ヶ谷小11:05〜、土合小12:45〜、常盤小13:05〜、栄和小13:25〜、南浦和小13:45〜による金管バンド演奏、浦和見沼太鼓1回目10:00〜2回目12:20〜演奏、千花有黄コンサート11:25〜)
<出展内容>
野点、チャリティーバザー、飲食物販売、民踊大会、フォークダンス大会、消防体験コーナー、警察車両の展示、防犯展、どじょうすくい踊り、露店(約150店)など


 ↑以上、もぎたてさいたま情報より引用抜粋。詳細はこちら
まだまだキレイに咲いてます♪

用事で行った桜区役所。
あちこちに桜が植樹されていますが、葉っぱもまだあまり出てなくて見頃が続いてますねえ・・。

せっかくだから車窓から一枚パチリ。
さいたま市 桜 開花 状況 花見 桜区役所
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。