さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学生のムスコが行きたがっていた『川の博物館』。
夏も終わり、少し涼しくなってきた先日、ようやく行ってきました。

『「埼玉の母なる川−荒川を中心とする河川や水と人々のくらしとのかかわり」を様々な体験学習をとおして、理解してもらおうとすること』を目的として建てられたこの博物館。
「楽しみながら学べる体験型博物館」、ということで展示物やシアターで楽しく学べるのはもちろんですが、ウォーターアスレチックなど、小さな子どもも楽しめる仕掛けがたっぷりで、4歳のムスコも思い切り遊ぶことができました。

人数制限や時間制限もあるから、何をするにもあまり待たなくていいし、色んな意味で手頃な施設です。

川の博物館 埼玉 子ども お出かけ レジャースポット
名前はわからないけれど、落ちたら水の中。これが一番楽しかったようです。頭までずぶ濡れになって遊んでいました。

[埼玉県立 川の博物館 (荒川わくわくランド)]の続きを読む
最近ムスコ達がハンバーグ超大好き。
夕食を作る元気もなく「今日何食べたい?」と聞いたら、かえってくる答えは決まって「ハンバーグ!」


そんなある日、一度行ってみたいなーと思っていた洋食屋さんがあったのですが、
そこに行ってみたところ、ボリュームたっぷり!美味しい!
ってなことで、我が家のお気に入りの洋食屋さんが、
埼京線中浦和駅前にある、キャトル・フルールさん。

ここはお願いすればお弁当も作ってくれるのですが、これがまた800円で
ボリュームたっぷり!若干小さめではあるけれど、お店で食べるハンバーグと一緒のものが
入っている!!
中浦和 ハンバーグ 洋食 キャトル・フルール


休みの日、出かける元気もないーー
でも晩御飯作るのもしんどいーーー

なんて時、電話してお弁当を作ってもらったりもしちゃってます^^;
下手に一生懸命作った晩御飯よりも、ムスコ達の食付きがいいのがちょと悔しいくらい(笑)、みんな大好きなハンバーグのお店です。
お店もいい雰囲気ですよ♪

当社、または中浦和にいらした際はぜひどうぞ。

___________________
■キャトル・フルール

電話:048-864-7766
住所:埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-3-10
埼京線 中浦和駅 徒歩30秒
営業時間:
    11:00~21:00(L.O20:45)
     ランチ営業、日曜営業



---埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォーム店---
        健康建物/アレス(有) お問い合わせはこちら
前回の更新から随分時間が経ってしまいました。
相変わらずドタバタな毎日には変わりなく、 元気にあちこちに顔出しております。


ところで最近「部屋を何とかしたい」熱がまた再燃しておりまして。
やはり忙しい中、家の中がごちゃついていたり不便だったりすると、イライラが余計に「イライラ!」となってしまうんですよね。子どもや主人に対しても余裕無くなってしまう。
ま、だから、っちゅーわけではないですが、先日ホームセンターに資材購入に行ったついでに(これ幸いと)、いくつか材料を買ってきてしまいました。

で、取り付けたのがこちら。

さいたま市 DIY

アップにしますとこんな感じ。
対面キッチンの、シンク前のカウンター部分に「ポール」なるものを取り付けました。
さいたま市 DIY

[ポール]の続きを読む
健康建物がある、ここさいたま市南区にもザリガニ釣りスポットがありました!

中浦和駅から与野方面にかけて流れている小さな川ですが
5月を過ぎたあたりから、ザリガニ釣りをしている小学生や親子連れの姿をチラホラ目にします。

さいたま市 ザリガニ釣り さいたま市南区 浦和区 桜区

仕掛けは簡単。1mくらいの竿にタコ糸などをくっつけて、先に餌としてスルメや魚肉ソーセージなどをくくりつけるだけ。
竿は、専用の釣り竿があればそれでもいいし、100均の園芸用支柱などでもOK、うちでは、虫取り網の持ち手側や、DIYで使った残りのステンレスポールを使ったりしています。)

ザリガニなんて、秋ヶ瀬公園かどこかに行かなきゃできないと思っていたのですが、こんな近所で、歩いて行けるところにザリガニがいるなんてびっくり!
さいたま市 ザリガニ釣り さいたま市南区 浦和区 桜区

多いのはやはり土色の地味なザリガニですが、たまに色鮮やかなアメリカザリガニも釣れることがありますよ♪
さいたま市桜区・浦和区・中央区あたりからでも徒歩または自転車で来れると思います。
お近くにお越しの際はぜひ♪
住宅の塗装工事にはちょうど良い季節になりました。
続々と工事も完了しております。
相変わらず遅々としていますが、施工実績のページで完了物件のご紹介をしています。


少し遠いですが、多摩市のリピートのお客様。
塗装工事の実績

カラーシミュレーションをし、ボーダーでアクセントをつけた感じで塗装しました。
外壁塗装の実績


まずは3軒のお宅のご紹介をしております。
ぜひご覧くださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。